更新情報

収穫の秋🍁

11月にはいり秋めいてきましたね。

静岡めぐみ教会では、この季節になると毎年教会の裏にある柿の木から、渋柿を収穫して干し柿にしてみんなで食べます。

今年も牧師から「柿を採ってもらってもいいかな〜?」という一声があり、若者達が収穫をして、それを婦人達が丁寧に洗い、皮を剥いて干し柿にする準備を行いました。

食べられるまでは少し時間がかかりますが、あの渋い渋い渋柿が、甘く甘く熟していくこの時間も楽しみたいと思います(^^)

(干し柿を一番心待ちにしているのは牧師です^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です